【ご成婚】38歳女性、47歳男性 価値観ぴったり2か月でのご成婚

活動期間8カ月

お見合いから2か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員38歳女性 公務員 / お相手47歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

知人のつてを使って色々な人を紹介してもらいましたが、なかなか結婚まで決まらなかったので婚活を始めようと思った。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

結婚相談所を通じて結婚された方にご紹介して頂いた候補の中にあったため。立川で近いこともあり選ばせて頂きました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

始めてから3、4か月頃、疲れが出たり気力がなくなっていくところを『よし!』と思うところが悩みでした。過ぎてしまうとあっという間で、そんなに悩みはなかったかもしれません。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

お写真を見てから『この方いいな』と思ってました。お見合いも会話が弾んで楽しく、お相手がわりと積極的に誘ってくださり、連絡をくれたり想いを伝えてくださったのでスムーズに進んだかもしれません。
これがうまくいかなかったら・・・と不安に思うこともありました。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

価値観が合うのが大きく、またこの人なら手を繋いでも嫌じゃないと思えたことが大きいです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

この人とうまくいけばいいなと思っていた人とうまくいかなくなった時に電話で相談にのってくださったのがありがたかったです。
『服はピンクがいいよ』『髪はそのまま長い方が良いよ』などアドバイスが的確でした。
常に励ましてくださったのも印象深いし、最後にお会いした時に『あなたなら大丈夫!』と言ってくださったのも嬉しく、この言葉を大事にしようと思いました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

1日に2件お見合いで会った時は疲れましたし、相手が疲れる人だと余計に辛かったり、断られるのも疲れました。けれど、これも社会科見学だと思って楽しめたと思います。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

8か月という期間でしたが、過ぎてみると本当にあっという間でした。みなさん真面目な方が多いなと思いました。
鈴木さんからの紹介文も熱があり素敵に紹介いただきましたし、アドバイスも自信にあふれていてフォローもしっかりしてくれます。
人生でこんなに素敵なお相手と出会うことができて感謝です。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活は就職活動に似ていると思います。断られると自分がダメなように感じられますが、自分らしくいられる人と必ず出会えると思います。『結婚したい』という気持ちがあったら、ぜひ活動してみてほしいです。

----------------------

2018年、年末年始のお休みに入ったタイミングでご連絡を頂き、1月の4日に初めてお目にかかりました。

活動を始めるまでは色々準備もあるので、活動を始めたのは2月。

今でこそ、アンケートを拝見すると色々疲れを感じたことがありながら活動されていたにも関わらず、話をすればいつも前向きな発言の彼女。

関わる人との価値観の違いを認め、そんな考えもあるんだなぁと許容の広さがあり、彼女と話をすると私も気づかされたことも多かったです。

彼女の強みは、新しいことや人との関りを面白がれること。

婚活は辛いしんどい、あそこが嫌ここがダメと思いながら出会いを重ねるのと、この人面白いなぁと客観的にその出会いを楽しめるのでは結果も違ってくると思います。

お見合いから2か月の付き合いではありながら、気持ちや考えを伝え合い、お互いを思いやりながらあっという間の成婚です。

彼からの、積極的かつ思いやりにあふれる働きかけも今の結果につながったんだと思います。

とっても仲良く尊重し合ってるふたりです。

これからもっともっと絆を深めて幸せになってね。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧