38歳男性・活動期間4ヶ月 世界の中で一番優しい人とご成婚

活動期間4か月

お見合いから2か月半の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員38歳男性 会社員 / お相手38歳女性 公務員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚するのは簡単なんですけど、自分の気に入った人、ずっと仲良く過せる人を探すのは結婚相談所かと思います。
ある程度プロフィールで人柄がわかるので最高の手段です。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

インターネットで近いところで検索して、家の近くまで来てくれるのでとても楽ちんでした。大手のIBJの加盟店ということも安心でした。

●活動中の悩みなどはありましたか?

これといった悩みはありませんでしたが、数をこなすと心も体も疲れてしまい時間も無駄なので、ある程度絞ったほうが良いなと思いました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

第一印象がとても良かったです。ニコニコして楽しそうに話しを聞いてくれていました。逆に自分の第一印象がどうだったかを聞いたら、緊張しながらもがんばって話しをしてくれる人だなと思ったとのこと。全てお見通しなので女性ってこわい(笑)

真剣交際に入っても、話が尽きることなくあっという間に時間が過ぎていく期間でした。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

この世界の中で一番優しい人です。頭も良いしなんでもできる人。このがんばり屋さんを全力でサポートして、楽しく生活していきたいと思いました。
これから料理や洗濯などやり方を覚えて、自分と結婚して良かったと思ってもらえるようがんばっていきます。早く一緒に暮らしたいです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

一度トラブルがあり深夜に電話したことがありました。話しをすることでスッとしたことを覚えています。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

今となっては何もないです。結婚するということはこういうことだと思います。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

カウンセラーエッコさんはこの仕事が天職です。うまいバランスでちょいちょいアドバイスをくれます。気さくで小さいことは気にしない頼れる姐さんっていう感じです。エッコさんは美人です。(※ムリヤリ書かせたわけではありません(笑))

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

悩む必要はないです。婚活サポートEccoに登録して活動したらあっという間に結婚です。エッコさんは仕事が早いのでパーのパーのパーです(笑)

結婚相談所=時短=最高!ありがとうございました。

----------------------

いつも明るく話しも楽しく前向きな男性で、面談時には常にふたりで笑いをはさみながら。

結婚相談所は結婚を真剣に考えている人ばかりなのだから、話が早いしIBJは登録人数も多いので気の合う人と出会える確率が高いだろうとのことで登録頂きました。

最初こそ緊張したりもするようですが、アンケートにあるように気さくに楽しく接してくれることと、人を褒めることもサラッと言えてしまうところも魅力のひとつ。

彼女に出会って仲も深まっていくうちに、彼女がどんなに素敵な人なのかを楽しそうに話してくれるのです。※世界で一番優しいなんて言えちゃうところ。女性ならとってもうれしいことですよね。

男性の皆さまも照れずに真似してみてくださいね(^-^)

彼の幸せ話にはこちらまで元気をもらいました。

アンケートには、入籍の時や子供ができたときはまた連絡します!との一文もいただきました。

ここからはふたりでの幸せな生活に一直線。

ここからますますラブラブで。幸せになってね?

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧

最後の退会の手続きの時に戴いたガラス製の海の風景。これを見るたび幸せ気分になれそうです?

コラム一覧