【ご成婚】35歳女性・41歳男性 自然なままの自分でいられるベストパートナーと出会えました!

活動期間4か月

お見合いから2か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員35歳女性 調理師 / お相手41歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いがなく、結婚をしたいと思ったため

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ホームページの雰囲気と実際に鈴木さんに会って話しやすく、相談がしやすそうと思えたため

●活動中の悩みなどはありましたか?

どのように活動したら良いかなど・・・

自分の好みと結婚相手は違うなど、判断はすごく難しかったです。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

『良さそうな人』というのが第一印象でした。

彼が私を気に入ってくれて・・・彼は話しやすくて好みも合ったりと、自然でいられる自分にもびっくりしながら、今まで知らなかった自分を見ているかのようにスムーズに関われたので『この人なら』と思い、真剣交際に進みました。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

自分が自然でいられる。安心感が一番ですね。

この人となら〝この先も一緒に〟と思えました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

毎月のカウンセリングが楽しみで、色々な話しをいっぱいしてしまいましたが、『がんばろう』といつも力になっていました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

仮交際に入っていて、真剣交際に進むかどうか?という人がいたときに断られたことが辛かったです。

でもそのお陰で自分はどういう人を求めているのか?がわかり、彼と出会えたんだと思います。今では良い経験だったと思っています。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

良かったです!

なんでも話せるというのは、この年齢になってくると難しくなってくると思うので相性があると思うんです。

なので、私は鈴木さんと出会えたこともご縁だと思っています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

辛いことも楽しいこともひとつの経験だと思ってやってみるのも良いことだと思いました。

自分のことを知るきっかけにもなると思います。何事も、進まなければ道は開けないことを実感しました。

素敵な出会いがありますように願っています。

----------------------

入会面談の時、プロフィール文作成のためのインタビューで色々とお話しを伺いました。

その中で、彼女の『やってみよう』の行動力とチャレンジ精神は素晴しく、そしてはじめた物事を継続する持続力も持っていて、ひとつひとつのことを楽しめる女性なんだなというのが彼女の印象でした。

一番大切にしたいところは『人柄』『相性』

それ以外は相手に沿って、なんでも話し合って進めていきたいとの意向でした。

そんな彼女がはじめて挑んだ婚活。

彼と出会って交際に進んでいく中で、彼の人柄と包容力もあって、居心地良く交際が進められている様子がとてもよく分かりました。

ふたりはなんでも前向きに楽しめる心と認める心、相手をまっすぐに見る素直さは似たところがあるんだと思います。

彼が色々考えて準備してくれたプロポーズは、彼の心を表わしているようで私までとっても嬉しくなりました。

悩んだり譲り合う必要もなく、話がこじれることも一度もなく、あっという間の2カ月でベストなパートナーだとの判断に至りました。

進まなければ道は開けない。と彼女が言っているように、実際に進んでみたら大きな未来が広がりました。

おめでとうございますこれからも二人でずっと仲良くいてください♬

コラム一覧

コラム一覧