【ご成婚】34歳と30歳 活動期間1年3ヶ月。

活動期間  1年3ヶ月

お見合いから3か月半の交際期間を経て成婚退会されました。

( Ecco会員34歳男性 会社員 / お相手30歳女性 会社員  )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか

就職後一人暮らしを続けていたのですが、仕事柄出会いがなく、出会いの場にでかけることもなかったので出会いのきっかけが無い状態で過ごしてきました。自分の家族と過ごしていて同じような幸せな家庭を築いていきたいという思いはあったので、人生の良きパートナーと出会いたいと考え婚活をはじめました。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

以前活動していた相談所がなくなって次の婚活の手段を考えていました。
えっこさんが活動されている地域が居住地域に近いこと、相談のお願いをする前にHPのブログの内容を拝見していてお話しを伺ってみようと考えました。
相談のお願いをしたときのレスポンスの速さや相談するまでの段取りを丁寧に対応いただいた点が好印象でした。
実際に初めてお会いした際はなかなかな勢いでお話しされる方だったのでちょっとびっくりしましたが(笑)説明もわかりやすく
人柄も信頼できる方だと感じたので入会を決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

私の場合、ありがたいことに申し込まれることが多かったのですが、お見合いするかしないかの判断、お見合いしてみての判断、デートしてみての判断と考えることが多くて、自分の判断でお相手を傷つけないか、失礼なことをしたんじゃないかと考えることが多かったです。
逆にお相手から断られたときも自分の何がだめだったのかと考えました。

お相手とお見合いや交際しつつ自問自答してダメな場合は次を考えるといった流れが正直つらいと思いました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのようなかんじでしたか?

彼女とお見合いしたときは、仕事も婚活もうまくいっていない状態でかなり精神的にまいってました。
些細なことでイラつくような状態で、最初のデートも食事だけといった感じで交際を続けられる状態ではなかったと思います。
何度か一緒に出かける中で彼女のことをもっとよく知りたいと思うようになっていたのですが、お互いのペースや交際に対する考えが分からない状態だったのでもやもやした気持ちでした。
思い切って今後交際を続けるかどうか、自分の考えを話したところお相手も考えをはなしてくれました。
そういった相手にとっても聞くのはつらい話をちゃんと聞いていただけたので大切な話をできる方だなと実感しました。
彼女のことを更によく知るためにも真剣交際に進んで、1対1で向き合いたいという考えを伝えて真剣交際に進みました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

先の通り、精神的にまいっていた状況でしたが、彼女と交際していく中で自分が元気に前向きになれたと実感ができました。

元気をくれて一緒にいて安心できる方と今後の人生を歩んでいけたらと思い結婚を決めました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。

遅い時間でも相談に乗っていただいて、何かしらの後押しをしていただいた点が好印象でした。上手くいっていない状況では休会を進めていただいた時もありましたが、そういう時は逆にもう少し頑張ってみようと思えました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

正直なところ自分も他人も信じられなくなり活動をやめようと思っていました。プロフィール、お見合い、交際と婚活すべてに通じますが、短い期間で判断を迫られ、相手から判断されることが一番苦労したことです。その判断に対して自問自答や自責の念にかられて気持ちを切り替えるのが大変でした。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

無事に人生の伴侶となるべき人と巡り合うことができたので利用して良かったというのが本音です。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

私の場合、想像していたよりも婚活は大変で、活動を進める中で自分や自分の人生を見つめなおす機会が増えました。活動中はうまくいかない限り、それがとてもつらいことではありましたが、今後のことを考えるとよい経験だったと思います。これから活動をされる中ですぐにうまくいく方と苦労される方もいらっしゃると思いますが、結果が出たときはどちらも必ず活動して良かったと思えると思います。その結果、きっと幸せな気持ちになると思いますので苦しくなることが多いと思いますが、ご自分とカウンセラーの方を信じて活動していただけたらと思います。

----------------------

12月の中旬にお問い合わせを頂き、年の明けた1月1日に活動をスタートしました。

申込みをとても多く頂き、活動期間中彼から申込みをしたのは数えるほど。

その中でもひとりひとりと丁寧に向き合い、活動を続けてこられました。

上記にもあるとおり、婚活をする上で色々なことがありましたが、他者を悪く言うようなことはひとつもなく、ご自身の心の中で葛藤を繰り返してこられたと思います。

途中、思い切ってご自身の話を正直にしたことによって、お二人の仲が深まりました。表面だけの関わりではこのような結果にはなかなか繋がらなかったと思います。

仕事にも婚活にも疲れていたとき、息抜きに行ったという秩父神社のお土産を頂きました。

『つなぎの龍』と言われる青い龍のキーホルダーを、今でも大切に使わせて頂いています。

龍の力を借りて、これからもどんどんご縁つなぎをしていきたいと想います。

ゆっくり優しく穏やかな雰囲気ですが、内面はとても男気のある青年といった印象だったので、特に交際が深まってきてからは任せて安心と思いながらも、どうにか成婚が叶いますようにと祈る想いでした。

彼の体調を真剣に考えてくれる可愛い彼女と、これから先の人生を助け合って仲良く進んでいって頂けたらと思います。

末永くお幸せに‼

?おめでとうございます?

コラム一覧