2018年は結婚する!を叶えた37歳男性

活動期間  8か月

お見合いから4か月の交際期間を経て成婚退会されました。

( Ecco会員37歳男性 会社員 / お相手37歳女性 会社員  )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

20代は仕事がしたかった。30代前半は好きなことをして楽しかった。次は結婚だなぁと思って、早くに効率よく結婚したかったので。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

検索していくつかの相談所を調べて、ここなら安心して婚活ができそうだなと感じたので。

●活動中の悩みなどはありましたか?

交際中のLINEのやりとりで、相手方から何日も返事が来なかったりして進展がなく、時間の無駄なんじゃないかと思ったことが何回かあった。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのような感じでしたか?

真剣交際の申し込みをするときに軽い感じで言ってしまったので、相手にも軽く返されてしまいました。ここぞというときは、しっかりした言葉できちんと伝えないといけないことに気付きました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

嫌なところが何もなくて疲れないし、何より一緒にいて居心地がいい。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。

交際の何か報告した時に風向きが変わったことがあったので、裏で動いてくれたのかな?という感じがして頼りになるなと感じた。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合いで京王プラザホテルが多かったので、顔なじみになるのは嫌だなと思って、早く卒業したかった。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

人と人をつなぐのは Eccoだと思う

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

結局は自分が動かないと進まないが、軌道修正や背中を押してくれる人は重要だから、Eccoを利用しないすべはない。

----------------------

初めて問い合わせを頂いたのが2018年の年明け早々でした。

イケメンだしモテそうだなと思っていたら、土日は仕事のシフト休。周りの人との休みはなかなか合わないし、仕事は続けたいのでリスクのある職場恋愛は避けたい、とのことで即日入会頂きました。

「だいたいどのくらいまでに結婚したいと思っていますか?」の質問に「半年」とのことだったので、婚活に割ける時間や今後の流れなどを一緒に考えて、目標を9月に設定していました。目標設定どおりにいって良かったです♬

月に一度の面談をしていますが、私との待ち合わせでも、私の姿が見えると立ち上がってにっこり笑って手を振ってくれる彼。

彼女へのアプローチの仕方も、つい笑ってしまうような、聞いてるこっちが照れてしまうようなものが多く、月イチの面談も笑ってばかりで楽しかったです。

ふたりは家庭環境も似たところがあるからか、違和感なく交際が進みました。

そして、心が広く柔軟性もあるので、相手に合わせる許容の広さも決め手となったように思います。

これからも、笑いの絶えない楽しい家庭を築いてくださいね。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧