マイペースながらもベストパートナーと出会えた46歳男性

活動期間  1年2か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

( Ecco会員46歳男性 会社員 / お相手40歳女性 会社員  )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

会社のみんなに結婚しろとたくさん言われた。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

結婚相談所は通うものだと思っていたら、会社の上司が色々調べてくれて、近くに出張型の相談所があると知って始めてみようと思えました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

LINEのやりとりが大変でした。毎日少しずつでもと言われましたが、元々マメなほうではないのでとても大変なことでした。やりとりはなるべく毎日と言われてたのに、いつまでたっても3日に1回じゃそんなんじゃダメだと面談の度に言われました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのような感じでしたか?

1週間に一度は会う時間を作るようにと言われましたが、毎週都内に出掛けるのは大変なのでデートのペースも2週間に1度くらいでした。交際期間は3か月というのは聞いていましたが、そんなペースでやってたので時間が掛かりました。けれど彼女がそこに合わせてくれたお陰でこのような結果になれたんだと思います。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

一番は生活感が合うなと感じたことです。真剣交際に入ってから一度スーパーに行く機会があって、彼女の選んだ食材がことごとく自分の選ぶものと同じでした。マイペースな自分に合わせてくれる優しさもありがたいなと思いました。
それに合わせて8月に入ってからは、決断するようにと会社の同僚や友達やエッコさん、周りの圧もすごかったです(笑)

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。

散々ケツを叩かれまくったけど、自分にはそれが必要だということをわかってくれていました。時には優しく時には厳しく面倒を見て頂いてありがとうございました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

毎日がほとんど車生活だったので、電車で都心に出向く事が大変でした。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

良かったです。ありがとうございました。
みんなにありがとうなので、ありがとうTシャツを作って着ていようかなとちょっと考えました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

勇気を出して入ってみたら、幸せが待ってます。

----------------------

問い合わせを頂いて初めてお会いした時、『もう契約するつもりで来てますから』とおっしゃっていました。

活動を始めて色々様子を見聞きするうちに、彼はみんながつい構いたくなる愛されキャラなんだなと気づきました。

入会されたきっかけも、職場の上司の方がEccoのホームページをネットで探し当ててくれて、近すぎず遠すぎず、彼にはこの相談所が良いんじゃないかと勧めてくれたからだそうです。

確かに。今ではわかりますが、ご自身で検索するタイプではありませんね(笑)

彼が長く独身でいることを彼自身がというよりも、周りのみなさんが心配して後押ししてくれて始めた婚活なので、登録した7月時点で『夏は暑いからちょっとでいい』と、スタート時から控えめな発言だったことも今では笑い話。よく理解できます。

お酒が好きとのことだったので、本音を聞き出すためにもコーヒーではなくビールを飲みながらの面談も何度かしました。

彼の選んだパートナーの方は、そんな彼を理解し歩幅を合せ尊重してくれる女性です。

基本的には3か月で結婚の意思を確認しますが、『そんなに慌てなくていい。ゆっくりでいい』という彼。

そんなペースがイヤになって彼女の方から『交際終了』の連絡がいつきてもおかしくないと考えるとハラハラしてしまいました。

そんな彼も、真剣交際に入ってからは結婚に向けての具体的な話しを彼女とするようになりました。

その中での希望することの食い違いなどもありましたが、彼女の担当の方にこちらから積極的に働きかけ、そしてふたりも譲り合える範囲を探しながら成婚退会に至るまでになりました。

決断するまでは時間が掛かりましたが、決断してからはスピードアップして、プロポーズから2週間後には両方の親御様へのご挨拶も終えて、新居も決めて、成婚退会の手続きとなりました。

マイペースな彼としっかり者の彼女。

お似合いの夫婦が誕生です!

あの彼に結婚の決断をさせたなんてすごいと、勤務地のみならず、他の支店の方からも連絡がきて会社がざわついているようです(笑)

たくさんの方から祝福を受けているのは、彼の人望と人柄ゆえだとよくわかります。

お酒はほどほどにしながら、人生の新しいステージをいつも通り楽しみながら過ごしてくださいね。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧