相手を信じ、時間と距離を乗り越えました!

活動期間  9か月

お見合いから8ヶ月の交際期間を経て成婚退会されました。

( Ecco会員36歳女性 販売業 / お相手45歳 会社員  )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いはそれなりにあったけど、結婚したいと思えるような人と出会えなかったので。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

友人がEccoさんで結婚相手とめぐり会ってとても幸せそうだったので、話しを聞いて少し考えてから『やってみよう!』と思いました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

千葉と神奈川で距離があったことと、職種的に私が土日にお休みが取れないので、彼と予定を合わせることが大変でした。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのような感じでしたか?

月に2度くらいしか会えなかったこともあって、真剣交際までに3ヶ月かかってしまいました。

真剣交際へ進むときの言葉がシンプル過ぎて笑ってしまったけど、人柄が伝わって嬉しかったです。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

年齢は離れているけど気が合ったし、この人と一緒にいると楽しいなと思えたので。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。

どんな問題があっても解決してくれて、いつも親切で明るく接してくれてとても話しやすかったです。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

真剣交際に入ってから、思ってもいなかった問題が次から次へと出てきました。それなのに休みが合わなくて直接会って話し合う機会が少なくて不安になったりしました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

仕事だからという間柄を感じることはなく、いつも私の立場になって親友みたいに真剣に考えてくれました。

心の声を聞き出してくれて、ひとつずつ大切にアドバイスや提案をしてくれました。

夜遅くまで電話で話しをしたこともありました。エッコさんに出会えて本当に良かったです!

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

毎回のお見合いなど、出会えることに感謝をして楽しみながらがんばってください!

たまに思い通りにいかない時、不安や悩みがあった時、エッコさんに相談すればいい解決策が見つかりますよ。

----------------------

彼女は成婚退会した会員さんから紹介を頂いて入会した女性でした。

〝類は友を呼ぶ〟の言葉通り、いつも前向きで素直。自分の考えに固執することなく常に柔らかい心を持っている女性でした。

彼女はシフト休で彼は土日休み。住まいも離れているので時間は要しましたが、一緒にいてとても楽しそうで気が合っていることもあったのと、彼を信じて沿おうとする彼女のひたむきな想いを感じていました。

正直なところ、結婚に向けての交際を続行しても大丈夫かと思うような出来事がいくつかありましたが、都度彼女と話し合って考えを聞き、相手相談所の担当の方と何度も連携を取りながら進めていきました。

不安に感じることはあっても疑うことをせず、彼の人柄を認めて信じていました。

そんなまっすぐな彼女だからこそ、良い結果に繋がったんだと思います。

幸せの数珠つなぎができて本当に良かったです!

おめでとうございます❤

コラム一覧