女性32歳 / 男性35歳 交際期間3か月

2017年2月に登録。

同年4月、京王プラザホテルでお見合いをしてから、3ヶ月弱の交際期間を経て成婚退会されました。
仕事にプライベートに毎日忙しい彼女でしたが、1年間は婚活を優先する!と決め活動を始めました。

(Ecco会員32歳女性 会社員 / お相手35歳 会社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録してから、まずはお申し込みを頂いた方とお見合いをしましたが、最初は何を基準にしたらいいのかわからずにいました。

仲人さん同士の繋がりのお花見にも一緒に参加しました。
自分と同じく、結婚のお相手を探している人と関われたのは励みになりました。

登録して何人目かのお見合いで、現在のお相手に巡りあいました。
毎日LINEでやり取りしながら、最寄り駅が近かったこともあり週に1度食事に行ったりしていました。
お互いお酒が好きなので、お酒を飲みながら色々な話をしたことで打ち解けるのも早かったのかもしれません。

交際から1ヶ月半の頃、彼のお母様が上京する予定があり、真剣に結婚を考えているから会って欲しいと言われました。
私の事を前向きに、真剣に考えていてくれたことに嬉しく思いました。

交際して間もないので、まだお会いするのは早いのではないかと戸惑いましたが、できることはやると決めていたので、ご挨拶させて頂くことにしました。

とても緊張しましたが、柔らかく穏やかな方でホッとすると共に、お母様とやりとりをする彼を見て、とても良い親子関係で、素敵な家庭で育ったからこその人柄なんだなぁと納得してしまいました。

結婚は未知の世界なので、真剣交際を続けていくうちに結婚についての色々な心配事が沸いてきましたが、その都度えっこさんに相談し、ひとつひとつクリアにしながら日々を過ごしました。

今までプライベートで占めていた時間配分に取って代わり、彼と過ごす時間が徐々に増えてもいきました。

『自分との結婚のことを、彼は具体的にどんなふうに考えているのかな?』と思っていた頃、タイミング良く彼の方から話を切り出してくれました。

遠方であるお互いの両親に会いに行く日程や結婚後のことなど、思っていたよりも具体的に考えてくれていたことに驚きましたが、そんな彼をとても頼もしく思いました。

私は10代で寮生活を始め、働くようになってからはずっと1人で生活してきたので、将来子供を授かった時に働けなくなることを心のどこかでずっと心配していましたが、彼にその話をしてみたら、
『そうなった時は俺がその分がんばるから。心配しなくて大丈夫だよ。』
と言ってくれたことで、もう1人じゃないんだというとても大きな安心感をもらいました。

2017年は婚活!と決めていましたが、こんなに早くベストパートナーに巡り逢えた私はとても恵まれていると思っています。

はじめは、お見合いして結婚するというものがどんなものか手探りの状態でしたが、自分の気持ちやえっこさんの話、起る全ての状況に素直に向き合っていこうと決めていたので、彼のことも思い込みなく向き合えたんじゃないかと感じています。

登録してからの4ヶ月で今の状況になっているなんて、今でも信じられないし考えてもみなかったです。

でも、近くには彼がいて、とても幸せな気持ちでいる今が現実です。
勇気を出して行動して良かった!
まだまだ不安なこともありますが、彼と話し合って、助け合って、これから先の将来を進んでいきたいと思っています。

以下 成婚退会アンケートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

同い歳の友人達がみんな結婚して、このままずっとひとりはイヤだなと思いました。
ちょうど仕事も落ち着いてきたので、良いパートナーがいればと試しに始めました。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

友人の紹介でえっこさんと知り合って、とても親切で一生懸命仕事をする人なんだと感じました。彼女が担当ならなんとかなるんじゃないかという安心感がありました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

たくさんありました。けれど、その度にえっこさんに相談にのって頂いて自分の気持ちが良い方向に変わっていきました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのような感じでしたか?

入会して間もない頃に良い人と出会えたこと、住まいが近かったことなど、他にも色々な巡り合わせが重なったので、とてもラッキーだと思っています。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

交際して1ヶ月くらいの時に彼のお母様と会う機会があり、その時の彼とお母様の親子関係を見て、この人とならやっていけそうだと感じました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

困る前に色々相談にのって頂いたので困ることは特になかったです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

とても良かったです。感謝しています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

素直になって、前向きに進むことが大事なんじゃないかなと思います。

----------------------

私の彼女の印象は、常に前向きで素直。全てを受け入れる覚悟がある女性という印象でした。
縁あって知り合った彼女の幸せを、これからもずっと願っています。

二人の晴れ姿の写真を送ってくれました✨

ずっと前から知り合いのようなとっても仲良しのふたりです?

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧